全日本味噌煮込写真家協会とは・・・

全日本味噌煮込写真家協会とは・・・
愛知県が誇る「味噌煮込みうどん」の美を探究し、全世界にその素晴しさを発信する写真家達の集まり・・・
というのは真っ赤な嘘です。^^;

実際のところ、味噌煮込みうどんとは、な~んにも関係ありません。
愛知県を中心として、写真を撮ることが好きな方々が集まって自然発生的にできた写真同好会です。
今までの主な活動内容は、写真撮影会やオフライン・ミーティングです。

全日本味噌煮込写真家協会の通称は「全味協」、英語ではAll Japan Misonikomi Photographers Association, 略称はAJMPA(あじゃんぱ)です。^^;

このたび、、こんな全味協会員のためのブログを作ってみました。
このブログの目的は、下記の通りです。

全味協オフラインミーティング、撮影会の告知
愛知県およびその近隣で開催されるオフラインミーティング、撮影会のお知らせを行います。
参加ご希望の方は、それぞれのエントリーのコメント欄にご記入ください。

全味協メンバーによる月間写真コンテスト
●部門は下記の通りです。
1.デジタル写真部門 自由写真の部
2.デジタル写真部門 テーマ写真の部 (2010年3月度より)
3.フィルム写真部門 自由写真の部
4.フィルム写真部門 テーマ写真の部 (2010年3月度より)

●それぞれの部門において、協会員は月間に1点ずつ写真を投稿することができます。

●写真のサイズは横780ピクセルまでですが、画面の統一性を図るため、下記サイズが推奨です。
- 3:2の写真の場合: 660 x 440 (縦構図は440 x 660)
- 4:3の写真の場合: 660 x 495 (縦構図は495 x 660)
- ロクナナ写真の場合: 770 x 625 (縦構図は625 x 770)
- 真四角写真の場合: 650 x 650
- もちろん、超横長・超縦長・変形もOKですが、だいたい上記のサイズを考慮してアップしてみてください。
- ファイルサイズは、なるべく軽量にしていただけるとありがたいです。最大200KBぐらいでしょうか・・・
- タイトルは「撮影者名+写真タイトル」でお願いします。例えば、「黒顔羊: 如月の味噌煮込み」です。
- 差しさわりがなければ、撮影場所・使用機材・コメントなども入れてください。
- タグ欄には、「xxxx年xx月度xx写真xx部門」と入れてください。(例:2010年2月度デジタル写真テーマ写真部門)

●作品の投稿締め切り: 各月の月末まで
●作品への投票: 翌月の1日~10日まで

●翌月10日までに、それぞれの月間に一番コメントをたくさん集めた「投票します」というコメントを集めた作品を
月間優勝といたします。

●優勝した方には、暖かくも嫉妬に満ちた拍手を差し上げ、テーマ写真部門の優勝者には
翌月のテーマ写真の「お題」決定権を差し上げます。

**7/10:追記**
その月の優勝者の発表は、お題提出者(前月の優勝者)が集計し、発表する。

協会員紹介

全味協メンバーの自己紹介欄です。写真サイズは200x300程度のものを貼ってください。

Cafe "Akameeso"
カフェ・アカミーソは全味協の雑談部屋です。オフ会・撮影会の提案、撮影の際の質問・疑問、カメラ購入相談、自分の撮った写真の激辛批評希望、モデルになりたい(^^;)など、なんなりとご自由にエントリを立ててください。

なお、全味協の協会員でまだ登録がお済でない方、また物好きにも協会員登録をしてみたいと言う方は、カテゴリ「お知らせ」の中のエントリ、「全味協入会希望」のコメント欄に「登録希望」とご記入ください。
追って、作品投稿用のIDとパスワードをお知らせいたします。
[PR]
by misophotographers | 2013-04-01 23:59 | お知らせ