f0214599_2112247.jpg

ドイツの7月初旬、朝晩には15度前後まで冷えるので長袖が必須でした。
でも、日中は25度前後まで気温が上昇し、歩いているとそれなりに汗をかいて冷たいものが欲しくなります。
そんなわけで、カフェで飲むのもこんなものになります。
どっちゃりとクリームが盛り込まれた濃厚そうな飲物で、"Eis cafe"(アイスカフェ)と言いますが、日本のアイスコーヒーのほうが涼しげですねえ。^^;

ドイツ・ニュルンベルクにて
Pentax K-5
Tamron SP AF 17-50mm/F2.8 (Model A16)
[PR]
f0214599_11303626.jpg


Nikon FA
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
AGFA Vista 400
[PR]
f0214599_11282484.jpg

Nikon D40
AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
[PR]
f0214599_23214691.jpg

PENTAX K200D + PENTAX 40mmF2.8
[PR]




Nikon S2+Nikkor-S.C F1.4/5cm+Rossmann 200
[PR]
koukoです。
7月のフィルム部門のお題は、

「日陰」

にさせていただきます。

暑さの続く毎日、日陰を探して涼みつつ、
撮影してくださいまし♪

涼やかなお写真、楽しみにしております。
[PR]
Eightです。
写真をご覧頂きありがとうございました。

お題
「納涼」

これからも暑い日が続きそうですが、適当に涼みながら乗り切りましょう。
[PR]
優勝作品は
#016 koukoさんの <初夏> 海に遊ぶ です。
koukoさん、おめでとうございます!
夏を感じさせる素晴らしいお写真ですね。
大きな拍手をお受け取りくださいませ〜♪

それではkoukoさん、
7月度のお題をよろしくお願いいたします。



byいけみ
[PR]
2011年6月度デジタル部門の優勝者を発表します。
#030 Eight さんの「<模様> 紫陽花と空模様」です。
おめでとうございます。
皆さん、心の中で大きな拍手をお贈り下さい。
Eight さん、次回7月度のお題をお示し下さい。
よろしくお願いします。

taku
[PR]
え~、誠に勝手ながら・・・^^;
毎月の投稿写真の集計ですが、今までは事務局長が集計し優勝者の決定を発表しておりました流れを下記のように改定したいと存じます。

●その月の優勝者の発表は、お題提出者(前月の優勝者)が集計し、発表する。

そんなわけで、7月度の集計は、デジタル部門がTAKUさん、フィルム部門がいけみさんにお願いしたいと存じます。
お手数をおかけいたしますが、なにとぞよろしくお願いします。

実は・・・事務局長は明日の早朝からドイツへ旅行に行ってしまいます。
7月分を集計する時間がないなあ・・・と考えていたときに、こんなアイデアを思いつきました、ごめんなさい~^^;;;

By 事務局長
[PR]
# by misophotographers | 2011-07-10 22:02 | お知らせ
諸所の事情により勝手ながら退会させていただきます。

これからも皆様のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

2011年7月2日 ぴーたん
[PR]
# by misophotographers | 2011-07-02 22:14 | Cafe "Akameeso"
f0214599_2135667.jpg

[PR]
f0214599_3172784.jpg

コンクリートのひび割れにしみこむ雨。
ゆるキャラマスコットが大行進。


>>> Canon EOS KissD
>>> Canon EF100mm F2.8 USM Macro
[PR]
f0214599_21472321.jpg

JPG撮って出しです。
トリミング以外、何の手も加えておりません。

PENTAX K200D + CARL ZEISS PLANAR T* 50mmF1.4
[PR]
f0214599_2117179.jpg


雨の休日、窓ガラスについた雨粒がお魚さん模様になってました♪

目は、後からちょんちょんって書いてます。ちょっぴりズル(^_^;)

久しぶりの参戦です。。。お手柔らかに~(笑)

CANON EOS60D
EF100mm F2.8 Macro USM
[PR]

f0214599_9263262.jpg



NIKON FE2 / Nikon Ai Nikkor 50mm f1.8s
FUJIFILM NATURA 1600
[PR]
f0214599_920627.jpg



リニア鉄道館の中にある鉄道ジオラマの一部 名古屋ロックフェスティバルのミニチュアです

写真にすると本物みたいに精巧でした


NIKON D90 / TAMRON XR Di 28mm-300mm F3.5-6.3 MACRO
[PR]


EOS 1V
EF 100/2.8l MACRO
KODAK PORTRA400

千種公園にて
[PR]


EOS 1Ds
EF 17-40/f4 L

蒲郡 あじさいの里にて
[PR]




Pentax K200D+Planar F1.4/50mm T* ZS
[PR]





<Lifesaver>の泉
by ニキ・ド・サンファル(Niki de Saint Phalle)
at Duisburg Germany

Nikon F100+AF Nikkor 50mm/F1.8D+dm paradies 200
[PR]
f0214599_956018.jpg

三浦半島、観音崎にて。

HASSELBLAD 500C/M
Planar C80mm F2.8
PROVIA 100F
[PR]
f0214599_225175.jpg

ああ、
突然の気温30度越、連発でお題を間違えたかも‥
もう、
真夏やん!?

>>> Yashica Mat-124G + 虫眼鏡
>>> Fujicolor PRO 800
>>> EPSON GT- 820
[PR]
f0214599_2334990.jpg

大きなガラスに描かれた模様と、雨模様な空の映り込みが面白くて撮ってみました。

名古屋市中区にて
Pentax K-5
Tamron SP AF 17-50mm/F2.8 (Model A16)
[PR]
f0214599_23282480.jpg

初夏と言えば・・・庭いじりの季節ですね。
冬の間に錆まくった鍬と根切り鎌、錆を落としてやらねば・・・
とか言ってるうちに梅雨になってしまいましたとさ。^^;

愛知県みよし市三好ヶ丘にて
Arsenal Kiev 88C
Arsenal Arsat C 80mm/F2.8
Fujicolor Reala Ace 100
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
模様。

もちろん、「〇〇模様。」でもOK!
拡大解釈は大歓迎です。
思い思いのお気に入りの模様を投稿してみて下さい。
これまでは模様眺めをしていた会員の方も、今回はぜひ!

taku
[PR]
「初夏」

梅雨の時期でなかなか外にも出られませんけど
真夏の入り口のこの時期。
初夏の風物詩を交えたお写真などをご披露ください。

いけみ
[PR]
2011年度 5月度フィルム写真のテーマ部門、「道」の優勝者が決定しました~。

#013 いけみさんの : <道> 舗道です。
いけみさん、おめでとうございます。
デジタルとフィルムの両部門制覇ですね~、すばらしっ!大きな拍手をお受け取りください~、パチパチパチ~♪

それではいけみさん、6月度のお題をよろしくお願いいたしますね。

なお、応募するときには、「2011年度6月度フィルム写真テーマ部門」というタグを入れておいてくださいね。
入ってないと集計にカウントされません。^^

by 事務局長
[PR]
2011年度5月度デジタル写真のテーマ部門、「ユーモア」の優勝者が決定しました~。

#006 takuさんの “ユーモア”です。
TAKUさん、おめでとうございます。
大きな拍手をお受け取りください~、パチパチパチ~♪

それではTAKUさん、6月度のデジタル写真部門の「お題」決定をよろしくお願いいたします~。

なお、応募するときには、「2011年度6月度デジタル写真テーマ部門」というタグを入れておいてくださいね。
入ってないと集計にカウントされません。^^

PS:
最初にアップした際に集計ミスがありました・・・TAKUさん、いけみさん、どうもすみませんでした~^^;;;

by 事務局長
[PR]
東西の写真家の皆さんが集まる写真オフ会「レイノカイ」が、今年7月に名古屋で開催されることになりました。

ぜひたくさんの方に参加していただきたいと思い、この場をお借りしてご紹介させていただきます。

開催日:7/23(土)
時間:昼の部 13時~17時
    夜の部 18時~20時

開催場所はまだ未定です。

レイノカイとは。
http://sahelnet.org/reinokai/


詳細は、掲示板をご覧になってください。

参加希望の方は、幹事さんまでご連絡お願いします。

By ぴーたん
[PR]
# by misophotographers | 2011-06-03 10:16 | Cafe "Akameeso"