LEICA M9
CANON 35mm/f2.8

大阪堺にて
[PR]
f0214599_18331697.jpg

都電荒川線、飛鳥山駅付近。

Nikon FA
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
Ektar 100
[PR]
f0214599_18264164.jpg

横浜、山手。

Nikon D40
Ai AF Nikkor 35mm F2D
[PR]


PENTAX 645N
FA645 45mmF2.8

銀座歩行者天国にて
[PR]
おいコラ、あたしのえさ盗ったのはあんたでしょ!!

f0214599_11585720.jpg




えーしらんな~~、食ったの忘れたんじゃないの、もう若くないんだからさ~。

f0214599_11595145.jpg





うそつくんじゃないわよ、

証拠はあがってんのよ。。。


f0214599_121341.jpg






あんたの羽輪が現場に落ちてたんだからね!



おっ、ばれてた。。。

まあまあ、ちゅ~してあげるから許してちょ。



え~い、寄るな

f0214599_1213626.jpg





罰として洗濯物たたんでもらうからね

さあ~こっち来なさい。
  

はいは~い。


f0214599_1222780.jpg




D80 AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G 660x440

名古屋市千種区 東山動物園
[PR]
f0214599_22424594.jpg


よく見ると、「堂」の字が、コアラ。
こあら、かわいい~。

PENTAX K200D + CARL ZEISS PLANAR T* 50mmF1.4
[PR]
f0214599_0421767.jpg

この舗道を歩いて行くと、馴染みの猫に逢える。
きっと逢える。そう信じて歩く道。

>>> FUJIFILM GF670 Professional
>>> FUJICHROME PROVIA 100F
>>> EPSON GT-820
[PR]
f0214599_0391655.jpg

学年合同同窓会イベントに、記録係として
お手伝いに行ってきました。前日の準備招集時、
実行委員会幹部のミーティング様子を
撮影していたところ、気づかないところから
フレームインして邪魔する旧友。
何十年経っても、気の置けない友人達が集まれば
童心に戻るようです。

>>> 母校にて
>>> Canon EOS KissX2
>>> TAMRON SP AF SP17-50mm F/2.8 XR Di II VC
[PR]

f0214599_975618.jpg



オランウータンはお遊びが好きですね


NIKON D90 / TAMRON XR Di 28mm-300mm F3.5-6.3 MACRO
[PR]

f0214599_8573212.jpg



大須のアーケードを違う方向で多重露出撮影

記憶の中の人混みです


AIRESFLEX Z / Olympus Zuiko 75mm / F3.5
Kodak Ektar 100
[PR]



Kiev 88C+Arsat 80mm/F2.8+Kodak PORTRA 160NC


どこへも行き着かない道である。

だって散歩道で帰れなくなったら

困るからであります♪
[PR]
f0214599_231972.jpg


道と言えば道自体が世界遺産の熊野古道
その中でも鎌倉期の石畳が残る波田須の道が白眉だと勝手に思っているのである。

於:三重県熊野市
New F-1(AE) + P.ANGENIEUX 90/1.8 EX
(Fuji Astia100F)
[PR]
f0214599_036777.jpg



Canon Power Shot G10

豊田 B級スポット 岩戸山観世音寺風天洞

心から祈れる寺院もあれば、くすくす笑ってしまう寺院もあります。

とにかくここの場所はやりっ放し感が凄いです。
[PR]
NIKON D80 AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G 660x460

f0214599_18555862.jpg

[PR]
「ユーモア」。

人の心を和ませるような、ほのぼのとした"おかしみ"を描写していただきたく。
「このろくでもない、すばらしき世界」をみなさんで再認識いたしましょう。

taku
[PR]
5月度のフィルム写真のお題ですが、「道」でお願いしたいと思います。

皆さんがカメラ片手にお散歩されている道、
または、どこかの町へ行かれたときに心惹かれた道など・・・、
どんな「道」を見せていただけるのか、楽しみにしております♪

kouko
[PR]
2011年度 4月度フィルム写真のテーマ部門、「美しい日本」の優勝者が決定しました~。

#016 koukoさんの <美しい日本> 玄関と、#001 黒顔羊さんの <美しい日本> 樹齢1200年の枝垂桜です。
koukoさん、黒顔羊さん、おめでとうございます。
大きな拍手をお受け取りください~、パチパチパチ~♪

それでは事務局長権限で、5月度のフィルム部門の「お題」決定権は、koukoさんにゆだねたいと思います。
koukoさん、お題をよろしくお願いいたしますね。

なお、応募するときには、「2011年度5月度フィルム写真テーマ部門」というタグを入れておいてくださいね。
入ってないと集計にカウントされません。^^


by 事務局長
[PR]
2011年度4月度デジタル写真のテーマ部門、「JAPAN」の優勝者が決定しました~。

#006 TAKUさんの <JAPAN> JAPAN BEAUTYです。

TAKUさん、おめでとうございます。
大きな拍手をお受け取りください~、パチパチパチ~♪

それではTAKUさん、5月度のデジタル写真部門の「お題」決定をよろしくお願いいたします~。

なお、応募するときには、「2011年度5月度デジタル写真テーマ部門」というタグを入れておいてくださいね。
入ってないと集計にカウントされません。^^

by 事務局長
[PR]
浴衣に海・・・・美しい日本の風景でしょう?
Mamiya645Pro ..... フィルムなんだっけかなぁ?
645普及委員なので偶には真面目な写真を出展。

f0214599_22351085.jpg

[PR]
f0214599_11441530.jpg日本画を描いている友人が作品展をやるとゆうので、私も空いたスペースで写真展をすることになりました。
花むすびさんは和食と喫茶のお店ですが、広くてきれいなお庭と貸ギャラリーがあって、陶芸教室もされているお店です。

万難を排して・・・・あ、いえ、お暇でしたら是非どうぞ。
(和食のランチは要予約です)




2011.5/3(火)~5/28(土) 10:00~17:00 (最終日のみ~12:00) 
定休日/日・月 

花むすび 
安城市住吉町2-4-3
TEL 0566-98-8731


by fuji
[PR]
# by misophotographers | 2011-05-01 11:54 | お知らせ
f0214599_20525312.jpg

愛知県の山間部に咲く巨大な枝垂桜です。
1200年の間、毎年春になるとこの華麗な眺めを見せてくれていたのでしょう。
こういう悠久の歴史を目の前にすると、どうやって撮ろうかと考える前に、しばしその姿に圧倒されてしまいますね。

愛知県岡崎市奥山田町字屋下 奥山田のしだれ桜にて
Pentax 645
SMC Pentax 67 55mm/F4 with 6x7/645 Adapter
Neopan 400 Presto
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
f0214599_20384663.jpg

岐阜県恵那市岩村町、かつては東濃地方の中心地として栄えた城下町でした。
先日、アメリカからお客さんが来たときにこの古い城下町を案内してきましたが、有名観光地ではないだけに昔の日本がたくさん残っているような気がしました。

この街に残る古い商家の凛とした佇まいを見ていると、背筋の通った昔の日本人を思い出してしまいます。
頑なで意固地で、便利でもなく効率もよくないですが、西洋文明を超越した精神性の高さを感じ、この国に生まれたことを誇らしく感じてしまったのでした。

岐阜県恵那市岩村町にて
Ricoh GX200

By 黒顔羊
[PR]


CANON EOS 1V
EF100mm F2.8L MACRO IS USM

日泰寺にて
[PR]
f0214599_21235178.jpg



αSweet Digital
Sony DT 3.5-5.6/18-70mm
Photoshop CSにてグレースケール
[PR]
f0214599_3264075.jpg

日本が世界に輸出できる数少ないソフトウェアコンテンツ、
アニメーション。今や世界では「The Japan」の代名詞?
違うかっ!
にゃはは。

>>>工場にて
>>>Canon EOS KissX2
>>>TAMRON SP AF SP17-50mm F/2.8 XR Di II VC
[PR]
f0214599_3232863.jpg

柴犬、秋田犬、甲斐犬など。日本犬に代表される共通の特徴として
つぶらな瞳、立ち耳、巻尾。そして忠誠心があります。
洋犬のような派手さは無いものの、日本庭園や盆栽など
小さく美しくまとめ上げる日本の美意識が、精神性が
この日本犬にも宿っているように思われます。

>>> 工場にて
>>> EF70-200mm F2.8L IS USM
>>> Canon EOS 7
>>> FUJICHROME PROVIA 100F
>>> MINOLTA DiMARGE Scan Elite 5400
[PR]
f0214599_1812536.jpg

横浜、大岡川。

今年はこの風景をフィルムで撮ってしまいましたので、
一昨年の在庫からの投稿ですが。

Nikon D40
AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
[PR]
f0214599_17301221.jpg

CONTAX 139 Quartz
Carl Zeiss Jena MC Flektogon 35mm/f2.4
AGFA Vista 400
[PR]
f0214599_21552341.jpg
日本の夏、緊張の夏

JAPANといえば潔さ。今も残る唯一の武士道精神は花火。
激しく酸化する=爆発。芸術派は爆発。現実もバクバク。
どかーんというか、「美」を強調した花火の写真を選んでみました。
2010年千葉県で撮影。(オリンパスE-330です)
[PR]
f0214599_034362.jpg


PENTAX K200D + CARL ZEISS PLANAR T* 50mmF1.4
[PR]