タグ:2010年3月度フィルム写真テーマ部門 ( 13 ) タグの人気記事

2010年度3月度フィルム写真のテーマ部門、「眠い」の優勝者が決定しました~。

#003 sirubeくんによる 「気持ちいいなあ」です。^^

しるべくん、おめでとうございます、大きな拍手をお受け取りください~、パチパチパチ~♪

それではしるべくん、4月度のフィルム部門の「お題」決定をよろしくお願いいたします~。

by 事務局長
[PR]
f0214599_14595730.jpg


「眠い」のお題、超難問でした。
なので、申し訳ありませんが、蔵出しで。

山手イタリア山庭園内、外交官の家。

Nikon FA
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
Solaris 800
[PR]
こんばんわっ! ぢぃりです。
3月も今日でおしまい。今年も残り9ヶ月となりました。
そんなわけで、今月のフィルム部門のお題、
「眠い」 をなんとか投稿いたします。



f0214599_223148.jpg




ご覧の通り、眠い写真でございます。

学研 大人の科学についていた自作ピンホールカメラでのワンショット。

15秒露光、針穴1.5mm、絞りなしの開放(ってあるわけない)
それ以外はデータ不明ということで。

かろうじてお天気は晴れだったということがわかります。
季節もご覧の通り、かきつばたが咲いているので3月ではありません。


@ 横須賀 光の丘水辺公園 
Scanned with Epson DT-F720
Reduced by JTrim
[PR]
f0214599_222959.jpg


眠い... ですよね? ^^;
こんな褥で春眠を貪ると...風邪ひくか。 ^^;;;

於:東京都世田谷区野毛界隈
Voigtländer Bessa RF(pre WW2) with Skopar 1:3.5 F=10.5cm
KODAK E100G
ノーファインダー撮影
[PR]
f0214599_22413550.jpg


単なる眠い画像も可とあるのではあるが...
単なるピンぼけという意見の方が多い。

於:京都市下京区
Baby-Ikonta
Tessar 50mmF3.5
Efke R100
[PR]
f0214599_19293930.jpg


10年前の写真ですが・・
次男がブロックで夢中になって遊んでいたんですが・・
あるとき、ふと静かになって・・見てみたら、寝ちゃってました。www

Camera:Olympus IZM210
Film:不明
[PR]
f0214599_102214.jpg

3月度フィルム写真テーマ、「眠い」です。

軟調フィルム「ネオパン100アクロス」でややオーバー目に撮影し、出来上がったネガをスキャナにかけて、トーンカーブのシャドウ端からハイライト端までスキャンしただけです。
アンシャープマスクをかけて縮小した以外、な~んのレタッチもしていない画像なんですが・・・う~ん、あまり眠くないかなあ・・・もっと眠いトーンになるかと思ったんですが^^;

by 黒顔羊

Pentax 645
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4 (with 645/6x7 Adapter)
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
f0214599_6474820.jpg



東山動物園にて

NIKON F80 / TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
Kodak Professional Ektar 100
[PR]
f0214599_234787.jpg


あなたは、だ~んだ~ん眠くなる・・・

某居酒屋にて。
撮ってる本人も<眠い>状態だっとおもわれます(爆)

Nikon FM
SUPERIA Venus 400
[PR]
f0214599_415942.jpg

猫はもうやめようと思いましたけど
寝子とも言いますし
正攻法かにゃ?

LOMO LC-A
Kodak DYNA HG100
Scanned by MINOLTA DiMAGE Scan Elite 5400
[PR]