タグ:2010年2月度フィルム写真 ( 11 ) タグの人気記事

f0214599_2158997.jpg



ようやっとフィルムを現像に出し、取り込むことができたので
皆さんのすばらしいお写真の前に恐縮ですが投稿させていただきます。
ある大師より譲っていただいたMinolta HI-MATIC 7 with Posi-Filmで
撮った一枚ですが、なんだか女子カメラbyトイカメラのような
色になってしまいました。
(あまりこの手の写真は撮りませんが…)
完全に露出オーバーですね…あ゛~。
このレンジファインダーカメラ、Aポジションで撮ることによって
適正なシャッタースピードと絞りを決めてくれるようなのですが
無謀にも自分で設定し撮りました。
(明らか分不相応です)

せっかくフィルムを使っているのだからと
それをデジタル化しようとスキャナーを買ってきました。
(持っている複合機は入門用モデルなのでフィルムスキャンユニットがついていません)

これからおいおいこのカメラちゃんの性格を分析しつつ
慣れて行こうと思っています。
おっと、その前にこのカメラに名前をつけてあげないと…




Taken @ 大田区 池上梅園 on 20JAN10
Taken by MINOLTA HI-MATIC 7 with Fujichrome TREBI 100c
Scanned with GT-F720
[PR]
f0214599_025725.jpg



<カメラ>Porst compact reflex OC
<レンズ>Porst Color Reflex MC Auto 55mm/F1.2
<フィルム>DNP Centuria 200
[PR]
DomusMeaには掲載済みのリユースでありますが、リコーフレックス仲間が全味協にいらっしゃるので、別の作例として投稿します。  いいレンズなんですけど、シャッターが切りづらいのが玉に傷。
f0214599_229543.jpg

[PR]
f0214599_23424987.jpg



初めての中判で撮った時のものです。

Ricohflex New Dia
NEOPAN 100 ACROS
[PR]
f0214599_2455094.jpg

お食事中でしたけれど、寄っていってパチリ。
さすがにこの辺りのボス猫、驚くことなく
堂々としておりました、よ。
あっぱれ、あっぱれ。

愛知県 某所 猫の公園
HOLGA with close-up lens
FUJICOLOR PRO800 Professional
Scanned by Epson GT-X820
[PR]
f0214599_18203614.jpg

Nikon New FM2
Ai Nikkor 28mm F2.8S
NEOPAN 400 PRESTO
[PR]
f0214599_1292567.jpg

<使いまわし>ですが。。。(^^;

↓の きの さんのとの違いをお楽しみください(^^)

Ricoh GR1v
Kodak 400TX (Tri-X)
Epson GT-X770
[PR]
Bessa R2M Nokton Classic 40mm F1.4 SC
Fuji Film Pro 400H
Model : a Russian lady on the street

f0214599_110227.jpg

[PR]
f0214599_074980.jpg


愛知県豊田市小坂本町 愛知環状線新豊田駅前にて
Arsenal Kiev 60
CARL ZEISS JENA DDR MC BIOMETAR 80mm F2.8
FUJICOLOR Professional PRO400 H
Photoshop Elements 6.0にてモノクロ変換
[PR]
f0214599_2243797.jpg



2月初旬に訪れたノリタケの森
テレビのニュースでその存続が話題になっていましたけど
工場は縮小するようですが、ノリタケの森はしばらくはこのままということでした。^^

都会の中にこういう空間があるのって・・いいですよねぇ。^^
[PR]