タグ:2011年3月度デジタル写真テーマ部門 ( 10 ) タグの人気記事

f0214599_0381496.jpg

Canon G10 Power Shot 安土城跡 三重塔

投稿の仕方がやっとわかりましたので、遅くなりましたが投稿させていただきます。

僕は無宗教ですが何かを信じて「祈り」は出来ます。

勿論行動も起こします。
[PR]

Pentax K200D+Pentax smc 50mm/F1.4


思いぞ屈して眠れぬ夜は

そっと古いカメラを手にとって

空シャッターをおす。

そしてそのお姿を撮ってみる

それでなんだか知らない力が湧いて来るのであります♪
[PR]
f0214599_10281774.jpg

陽は沈んでも、そのまま夜が続くことはありません。
今は寒い季節でも、桜のつぼみは徐々に膨らんできています。
陽は必ずまたのぼり、そして暖かな春は必ずやってくる・・・そう信じてます。

愛知県みよし市にて
Pentax K200D
Tamron SP AF 17-50mm/F2.8 (Model A16)
[PR]
f0214599_8573572.jpg


あの地震から20日・・・・・・・

悲惨な被害と原発に因る汚染がまだまだ拡大していますが希望を持っていきたいと思います


NIKON D90 / TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II
Photoshopにてグレースケール
[PR]
f0214599_21203062.jpg

こちらでも、桜前線がようやく届きました。
被災地には4月中旬から下旬にかけて届くんだと思います。
必要のみの生活物資ではなく、桜を楽しめる余裕も届けられたら‥、
と思います。人はパンのみにて生くる者に非ず。
その頃には、一息ついて桜を楽しめると良いです。
辛く悲しい現実ばかりですけど、前ばかり見つめることを使命としないで
一息ついてガス抜きして欲しい。笑って楽しんでいる人を叱咤しないで欲しい。
自分自身を責めないで欲しい。
無駄と思われることでも、人にとっては大切な一部なんだと思います。
その生活には直接関係ない部分が、個性であり、人としての
潤いなんだと思っています。
心のゆとりが新たに歩む一歩の原動力にもなるのですから。

被災地でどんちゃん騒ぎしてもいいじゃん!
共に騒いで、共にがんばろう日本!

>>>Canon EOS KissX2
>>>TAMRON SP AF SP17-50mm F/2.8 XR Di II VC
[PR]
f0214599_742822.jpg

Nikon D40

被災地にいる子どもたちに、
一日も早く笑顔で遊べる日常が戻りますように。
[PR]


そしていつしか春が訪れ、素晴らしい花が咲きます。

CANON EOS 5D
EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
[PR]
連日のニュースでは暗い話題ばかり印象に残ってしまいますが、早く暗いトンネルを抜け、明るい未来が見えればと願うばかりです。

NIKON D80 AF-S DX VR NIKKOR ED 18-200mm 1:3.5-5.6G  440x660

f0214599_124388.jpg

[PR]
f0214599_0304888.jpg


地元の熱い思いがかない、阪神大震災の復興のシンボルとして、神戸・新長田に設置された巨大な「鉄人28号」。
そして、このモニュメントをバックに記念写真を撮ろうとする観光客らのサポートをする「撮影ボランティア」。
こういうハード・ソフトの関係性が前向きの原動力になっていくような気がします。
小生には、両者とも、ヒーローに見えました。

PENTAX K200D + SIGMA 18-50mmF2.8
[PR]
f0214599_17334389.jpg
夜明けの漁といっても船を追いかけてるうちに日が昇ってしまったんですが・・。

純真な東北の人たちが早く救われますように・・。
漁師さんたちがまた漁に出られますように・・。
[PR]