人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#019 ぢぃり: Un momento de silencio

#019 ぢぃり: Un momento de silencio_f0214599_23395317.jpg


初投稿になります。

お恥ずかしいのですが、静寂の一枚でございます。
神奈川県は北鎌倉にあるアジサイで有名な明月院。
今は咲く花もなく、静かな境内ですが、
円窓から一本だけ梅の花が見えましたのでそれをパチッとな。
初夏は新緑が眩しく光る様が、秋の頃だと奥に見える枝にもみじの紅が見えます。

窓の中に見える梅。
もうすこし真ん中にあったらよかったんですけどね~。
しかもこのお寺は谷間にあるので日が早くから蔭ってしまいます。
なんだか全体的に暗い感じになってしまいました。

この円窓のあるお部屋ではほうじ茶とおせんべいがいただけるのですが、
300円の志を募っています。
集められた志はユニセフや日本赤十字社に寄付されているそうです。

また、今度は花のたくさん咲く時期に訪れてみたいと思います。


**Image Data**

Pentax K-7
smc TAKUMAR 1:1.8/55
北鎌倉「明月院」 神奈川県鎌倉市山之内189
JR横須賀線 北鎌倉駅より徒歩10分くらい